Monthly Archives: 1月 2009

「ふんどし」 女性に静かなブーム – MSN産経ニュース



「ふんどし」 女性に静かなブーム 下着を“楽しむ”? – MSN産経ニュース.

僕の周りに若い女性がほとんどいないせいなのか、まさか「ふんどし」が女性の間で人気だとは夢にも思いませんでしたよ。


つーかこれって、普通に考えてありえないでしょ。


昔からxxブームなんてものは自然発生的に起きたものなんてほんの一握りのもので、大半のものはマスメディアが作り上げてきたものだってことはわかる。
でもさ、なんてゆーか、もっと夢とかわくわく感っていうか、そういうものがあったような気がするんだよね。

有名なところではSONYのウォークマン。
発売当初は全然売れなかったらしく、さくらの若者にウォークマン持たせて街を闊歩させたとか。

でもさ、あれは結果的に新しい文化を作り上げたわけだし、ウォークマンがなかったらiPodもなかったかもしれない。


ところが最近のマスコミが仕掛けるものって、ハーフパンツのビジネススーツだの、男性用ブラジャーだの。
挙句の果てに女性向けのふんどしだって。

発想が小学生並だし洒落にすらなってない。
ホントに大丈夫なのか、日本のマスコミと中の人。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「ふんどし」 女性に静かなブーム – MSN産経ニュース この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 「ふんどし」 女性に静かなブーム – MSN産経ニュース Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

日立製HDDに入れ替え



例のSeagateの不良HDD。

その後のメーカーの対応を様子見していたわけだが、日本法人からは何のアナウンスもなく、2chなどの情報をみてもBIOSから認識されなくなったものは、すごくマニアックな方法以外打つ手がないらしく、結局あきらめて新しいHDDに入れ替えることにしました。
それで25日の日曜日に、例のHDDを買ったヨドバシカメラ上大岡店へ。

レイアウト変更をしたようでバルクのHDDコーナーを見つけるのに苦労した末、日立製500GBのHDDを発見。
価格は4980円。横に並んでいるSeagateより安い(キャッシュが小さいけど)

ま、これでいいかってことで購入。
たまたまレジに、Sagateを買った際に対応してくれた店員がいたのでちょっと聞いてみました。



私 「前にここで買ったSagateのHDD、BIOSから認識できなくなっちゃったんだけど修理はどうしたらいいですか?」

店 「メーカーに聞いてください」

私 「ファームに不具合があるって結構騒ぎになってますけど知ってます?」

店 「さあ、知りません」




ま、ヨドバシの店員だし仕方ないかw
ちなみに日立製HDDは今のところ快調に動いています。
でもこれからは、毎週バックアップとるようにしよっと。

ちなみに、Seagateへはサポート依頼のメールを出してるんだけど、もちろんまだ返事はない。
きっとすげー忙しいんだろうな。

ま、5年保障だし、そのうち連絡がくるでしょう。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 日立製HDDに入れ替え この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 日立製HDDに入れ替え Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

我が家のSeagete HDD その後



昨日の朝、ついにアクセス不能となった我が家のHDD Seagete ST3500320AS。

帰宅後にPCを確認してみたところ、どうやらBIOSレベルでHDDを認識していない様子。
ネットの情報を確認したところ、新しいファームウェアの配布を再開したとの情報があり、早速SeageteのWebよりDL。

CDにイメージを焼いてアップデートを試みるもHDDを認識せず。
さらにネットを調べ、SATAの設定をIDE互換モードにしなくちゃいけないなどの情報があるも、自分のマザーボードの設定が分からず、色々とATA周りの設定を変更して試してみたが結局うまくいかず。
まあ、そのうち誰かがまとめてくれるだろうと思い、昨日は作業を断念。

週末にまたがんばってみるかなぁ、って思っていたところ。

で今朝、GIZAZINEを見たところ、以下のような情報が。

Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか? – GIGAZINE.
結局Seageteの対応も中途半端で、公開されたファームウェアもすでに障害が起きているものに対して効果があるのかどうかも良くわからない状況。

おまけにSeagateの中の人もかなりストレス溜まっている様子。

こんな会社じゃ何も期待できません。
これはもうあきらめて日立のHDDに載せ換えるかな。

無駄な出費で腹立たしいけど。
結局、アメリカ人の悪い癖 「謝ったら負け」 状態に陥っているのか。

もう、SeageteのHDDは二度と買うことはないな。

安物買いの銭失いでした。<自分。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 我が家のSeagete HDD その後 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 我が家のSeagete HDD その後 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

「楽して可愛い」 女性ファッションは何でもアリ



楽天で「ミラクルストレッチカラースパンツ」というものが人気らしい。

これ、スパッツのストレッチ感を取り入れたパンツらしい。

ただいま、楽天人気商品ランキング7位らしいんだけど。

【楽天市場】遂に…[25000本]突破!! 特別価格5,145円→42%OFF☆ レギンスとパンツのイイトコ取り!!毎日のオシャレを彩る10色♪ミラクルストレッチカラー【【スパンツ!】】(10色):PATY.

これって、「のびのびジーンズ」じゃないの?

とおじさんは言ってみる。

しかし女性ってのは、ちょっとくらい窮屈でも見栄えのためならじっと我慢するものだと思っていましたが。

本来ならズボラなイメージのものを「可愛い」という形容詞をつけてあげればOKな時代なんですね。

まぁ、最近の男の様子を見てしまえば、無理してやせ我慢する必要もないという判断も正しいかも。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「楽して可愛い」 女性ファッションは何でもアリ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 「楽して可愛い」 女性ファッションは何でもアリ Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

我が家のSeagate製ハードディスクもアクセス不能



我が家の自作デスクトップPCのSeagate製HDDがお亡くなり(もしかしたら仮死状態)になってしまいました。

去年の10月に生まれて初めて自作したPC。
そのPCに組み込んだSeagateのHDDが今朝アクセス不能になった。
どうやらHDDのファームウェアに重大な欠陥があり、同様の現象のHDDが大量発生しているらしい。

思い返してみれば去年の11月頃からバッドセクターが頻発し、時々OSが起動しなくなっていた。
その都度、diskchkで修復して凌いでいたのだが、バックアップは面倒なのでとっていなかった。

で、上記のような不具合のニュースを今週の月曜日に読み、週末に新しいHDD買ってデータ移すか、などと思っていた矢先の死亡事故。

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明 – GIGAZINE.

まぁ、メインのPCはレッツノートなのでそれほどの痛手ではないんだけど、iPodのデータはそっちのPCに入っているんだよね。
もう一度、全部の曲を取り込み直すなんて不可能だし、これだけはすごく困った。
データだけでも吸い上げられるといいのだが。

最悪の場合は、このアプリ買ってiPodから吸い出すしかないかな。
シェアウェアなんで、できれば避けたいんだけど。

CopyTrans

iPodiPod Touch & iPhoneの音楽をPCへ転送
iTunesへプレイリスト等のデータと共に直接バックアップ

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 我が家のSeagate製ハードディスクもアクセス不能 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 我が家のSeagate製ハードディスクもアクセス不能 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有