Tag Archives: iPhone

iPhoneでもストレスなくtumblrが使えるアプリ!「tumbladdict」を使ってみた



またまた「AppBank」さんの記事を紹介。

#iPhoneアプリ関連のBlogではここが一番のお気に入りなんだよねぇ。
なんか身体張ってレビューしている感じがすごく好き。

tumbladdict:すべてのtumblrユーザーはこのアプリに魅了される。もうこれなしでは生きられない。498.

今回はAppBankさんが以前から「凄く良い!」と連呼していた、Tumblr用のアプリ「tumbladdict」です。

キャプチャ画像などは、上のリンクから見てもらうとして、ちょっと使ってみた感想など。

あ、ちなみに今までは、Tumblr純正(だよね?)のアプリと「iview」を使っていたんだけど、前者はレスポンスがあまりにも悪すぎでなおかつreblog時にコメントが入れづらい(というかほとんど無理)、後者は写真しか見れないということで、凄くストレスを感じていました。

で、「tumbladdict」は、

  • レスポンスは凄くいいです。10記事に一回ロードしに行きますが、それ以外はほんとにNextボタンを押せば次のページがすぐに見られます。
  • 当然reblogもlikeもボタンひとつで出来て、すぐにもとの画面に戻ります。
  • コメントはいつものiPhoneのテキスト入力画面で簡単に出来ます。
とにかくレスポンスがいいです。

PCで使うよりこっちのほうが全然使い勝手が良いように思います。

一応気になった点を上げておくと、
  • 2ページ目(11件目の記事)を読み込むと前のページには戻れないようです。
    そういう説明はなかったようなので、これはバグなのかな?
    行き過ぎちゃった場合、最初に戻らなくてはいけないのは面倒ですね。
  • POSTは出来ません。閲覧とreblog専用です。
    まぁ、reblog中心でtumblr使っている人はたくさんいると思いますし十分にニーズはあると思います。
そんなわけで、しばらくはこれでいきます。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iPhoneでもストレスなくtumblrが使えるアプリ!「tumbladdict」を使ってみた この記事をクリップ!Livedoorクリップ - iPhoneでもストレスなくtumblrが使えるアプリ!「tumbladdict」を使ってみた Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

今話題のモスキート音を手軽に出すiPhoneアプリ!



いつも楽しく読ませていただいている「AppBank」さんから、今話題のモスキート音を発するiPhoneアプリの紹介記事です。


超音波で虫よけ!:の季節がやって参りました【iPod 効きながら使用可だよ】493.

超音波で虫よけ! Sonic Insect Repllerは名前の通り、人間の耳には聞こえない(はずの)超音波を使用して小さな虫を追い払うアプリです。



これってもしかして、ヤンキー除けにもなるのではないか?
まあ、コンビニの店頭で使ったらボコボコにされちゃうような気もするけどw

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 今話題のモスキート音を手軽に出すiPhoneアプリ! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 今話題のモスキート音を手軽に出すiPhoneアプリ! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有